oinume journal

Scratchpad of what I learned

新年の抱負の進捗どうですか?

oinume.hatenablog.com

こんな感じの新年の抱負を書いたのだけど、そろそろ2015年も40%経過したので進捗報告。

Dockerを実戦投入する

進捗ダメです。やっと個人でDockerを使い始めたレベル。

英語でブログエントリーを書く割合を25%にしてみる

この2つは英語でかいて、あとひとつは日本語なので今のところ達成!しかしそもそも激烈にブログ頻度が低下しているのでそっちの方がやばい。

フロントエンド(Web)を頑張る

これは個人的なキャリアの方向転換により諦めました()

Reactive Programmingをちゃんと理解する

これも個人的なキャリアの(ry

アルゴリズムを深く理解する

進捗ダメです... インプットはしてるけどアウトプットをしていないので完全に身になってない。

方向転換

やっぱり自分はサーバサイドエンジニアとして頑張っていこうと思ったので、今後は機械学習とか自然言語処理を頑張っていく所存です。